人生を変えた旅

地中海クルーズ

当時30歳 家賃6万8000円 IT企業で働くサラリーマン

海外が好きだったのに
23で就職してからほとんど行くことがなくなっていた。

 

卒業旅行という言葉に対して

旅行からの卒業というイメージがあり嫌悪感を
覚えていたのに

ほとんど卒業状態になっていた。


結婚も目の前にして

おこずかい制、因みに3万円 という現実もリアルに
なりつつあった。


そんな時、テニス仲間から

船を貸し切るから地中海クルーズに来てみないか

あり得ない誘いが来た。


最初はそんな誘いにリアリティーがわかずに断った。

そして

またいつもの生活を過ごして3ヶ月が経った頃

 

今度は、出航2週間前

風の噂で、キャンセル待ちがでたよ。

という話を聞いた。


僕はそれでもスルーしていた。


横で聞いた彼女が

これ行くよ!

と後押しした。

 

ほんとは行きたかったけど

1人120万円2人で240万円 そんなお金はなかった。

念の為確認すると、ローンが組めるという。

決断した。

車を買ったと思おうと。

 

 

そして

 

その旅は僕の人生を変えた。

世界を自由に旅をする。

そんなLIFESTYLEに変えようと決めた。

そして変えていいんだと言うことを知った。

毎日会社に行かないと行けないというのは

勝手に決めた思い込みだと知った。

僕達はもっと自由だ!